080-4558-5663

ブログ

2020/05/07(木)

【1分で腰痛・肩こり解消】在宅勤務のあなたへ・・

カテゴリー:未分類, 腰痛

 

from 整体院 しおり 作本哲麻
広島県呉市の整体院より、、

今日は外出自粛で在宅勤務で
パソコン作業ばかりのあなたへ

たった1分で腰痛や肩こりを解消できる
非常に効果的なセルフケアをお伝えできればと思います。

緊急事態宣言が延長され在宅勤務がもう少し続きそうなので
お仕事の合間にぜひ試してみてください。

どこの筋肉のセルフケアかといいますと
【前鋸筋】という筋肉です。
この筋肉は肋骨から肩甲骨の内側の方へついる筋肉です。

パソコン作業などで少し肩を広げる姿勢が多く続くと
この筋肉がガチガチに固まってきます。

ここが腰痛と関係ないと思うかもしれませんが
肩甲骨・首の動きが悪いと腰痛につながるので
しっかりケアしないといけません。

セルフケアの方法ですが、、

1:左右の肩を上げてみてどちらが上がりにくいか確認する。
(僕の場合は右が上がりにくかったので右でします)

2:腕を上げると肩甲骨の下の
でっぱりが触りやすくなるので探してみて、触りましょう。

ちょうどこの辺りです。

3:腕を上げた状態でそこから指を少し前に進めると凹んでいるところがあります。
そこが肩甲骨と肋骨の間になります。指を入れてみましょう。

腕を上げておくのが辛かったらこのように腕を下ろして
脇の下から触れることも可能です。

反対の手も抱き抱えるような姿勢だとやりやすいと思います。

4:その状態をキープしてグリグリと上下左右に約30秒〜1分ぐらい揺らせばOKです。
ポイントは脇の付近はいろいろな神経や血管が通っていて
痛みを感じやすいのであまり強く押さない事、だいたい6・7割の力で十分です。

そうすると肩の上がりやすさや
首の動きが楽になっていると思うので
確認してください。

今日、お伝えするセルフケアをする事で
肩こりや腰痛以外にも、、

・肩甲骨が動くようになり代謝が良くなるので体重増加
・顔にいく血液・血行が良くなるのでしみ・しわの予防
・猫背などの姿勢
などが予防できますのでぜひ試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

文章だと分かりにくかったり
うまくできなかったら遠慮なくご相談ください^^

ps:動画始めようかな・・笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
呉市で唯一の【慢性腰痛】専門整体院 栞 〜しおり〜
院長 作本 哲麻
 
慢性腰痛
椎間板ヘルニア
脊柱管狭窄症
ぎっくり腰
坐骨神経痛
腰椎分離症
本気でこの慢性腰痛を何とか改善したい方へ
 

ブログを見ていただけた「あなただけ」に特別価格のご提案です。
 

初回カウンセリング+施術時間の90分が
初回限定価格2980円
※通常初回料金10,000円
 

なぜ、初回2980円なのか?
あなたにはもう、以前のように「同じ過ち」を
繰り返して欲しくないからです

整体院・整骨院・整形外科・病院などを
渡り歩くのをやめていただきたいのです。
 

効果が実感できない施術に、大切な時間とお金を使って欲しくないのです。
あなたが本当に改善したいという気持ちがあるのであれば、
勇気を出して1歩踏み出して下さい。
 

あなたの「慢性腰痛」を改善する為に全力で施術致します。
本気で腰痛を改善したい方は、今すぐお電話下さい!

080−4558−5663 

「はい、整体院 栞です!」と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。
 

 
呉市のすべての人になりたい自分を提供します!
 

 

 

 

限定割引は 1日1名限定

診察予約は今すぐお電話で

080-4558-5663

【受付時間】9時〜19時(受付18時) (不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時〜19時(受付18時) までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。