080-4558-5663

ブログ

2018/03/28(水)

【試してください】体を目覚めさせる方法

カテゴリー:つぶやき, 未分類

 

from 整体院 栞 作本哲麻

広島県呉市の治療院のデスクより、、、

今日は「春の太陽に力」についてご紹介したいと思います。

春になると、気温差が激しくなるので体がついていかない
と感じることはないでしょうか。

なんだか体がだるかったり、夜寝れなかったり・・・
もしかすると自律神経が乱れてしまっているのかもしれません。

自律神経は私たちの意識しない器官をコントロールしています。
ですので、乱れてしまうと様々な影響が出てしまいます。

そんな時期だからこそ「春の朝日」をしっかり浴びてほしいです。
日光には自律神経を整えたり、体内時計をリセットする働きがあるといわれています。

朝、起きた時にカーテンを開けて日光を浴びることによって
一日のスイッチが入ります。

僕の治療院は朝はすごくいい日差しがあるので
僕は毎朝、浴びながら瞑想をするのが日課になっています。

朝しっかりとスイッチを入れることによって
夜になると自動的にリラックスモードに入り
心地よく眠りにつくことができるようになります。
理想的な生活リズムですよね。

「紫外線が気になるなぁ」と感じられた方も
ほんの数分でもいいので、朝日をしっかりあびて
体にスイッチを入れてあげてください。
「春の朝日」は私たちにとって大きな味方になりますよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

限定割引は 1日1名限定

診察予約は今すぐお電話で

080-4558-5663

【受付時間】9時〜19時(受付18時) (不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時〜19時(受付18時) までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。