080-4558-5663

ブログ

2017/10/06(金)

【発表】骨を弱らせないための方法!!

カテゴリー:未分類

 

from 整体院栞 作本哲麻

東京へ向かう新幹線の中より、、、

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

今から東京へ行ってまいります。

どんなことが学べるのか今から楽しみです。

ヘルニアについて4日目です。

今日は【骨の変性】についてお話しさせていただきます。

加齢による骨の変性だけでなく、気をつけないといけないのが、偏食や過激なダイエットなどで

カルシウム不足が原因でおこる骨粗しょう症や骨の変形です。

骨が弱っている状態でちょっとした衝撃で骨が欠けたり、椎間板をつぶしてしまうこともあります。

難しいかもしれませんが、ふだんの食事からカルシウムを意識的に摂るようにしましょう。

大根、小松菜、モロヘイヤ、ししゃも、いわしなどにカルシウムは多く含まれています。

しかし、カルシウムは吸収率の低い栄養素なので、吸収率をアップさせるビタミンDが多く含まれる

うなぎやかつおなどの青魚や卵の黄身などをいっしょに食べたり、

食後にビタミンDを合成する日光を30~1時間浴びるのが効果的とされています。

運動などもいいですね。

と言ってもなかなか普段の生活の中で十分な野菜を取ったり出来ない事が多いです。

そんなあなたにオススメなのが野菜もカルシウムも取れてしまう青汁です!

腰痛にならない身体を作る為にもまずは健康管理の為に朝の一杯を始めらると良いと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

限定割引は 1日1名限定

診察予約は今すぐお電話で

080-4558-5663

【受付時間】9時〜19時(受付18時) (不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時〜19時(受付18時) までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。