080-4558-5663

ブログ

2017/10/04(水)

【実は怖い・・】日々の習慣。

カテゴリー:未分類

 

from 整体院栞 作本哲麻

治療院のデスクより、、、

当院がある広島県呉市はものすごくいい天気です。

風が涼しく、日差しも暖かい。。

帰って昼寝したい気分ですね。。(笑)

これから5名患者さんが来られるので引き締めないといけないですね。

今日は昨日の続きです。

【姿勢の悪さからくる歪み】

についてお話しさせていただきます。

悪い姿勢の状態で長い時間椅子に座っていたり、いつも同じ足を組んだり、畳、フローリングの部屋で横座りするなど、身体を傾けるような姿勢をくり返すと、知らないうち、いつの間にか背骨、特に腰椎や骨盤がズレやすくなってしまいます。

骨盤がズレて傾いてしまうと、腰椎も傾きます。 さらに【腰椎で数ミリずれると上のある頚椎では数センチずれる】といった、現象がおこります。

身体は【積み木】と同じです。バランスを取ろうとして倒れまいとします。

すると他の部位に負担がかかり痛む場所だったりが増えてきたり、治ったと思っても違う箇所が痛くなったり施術期間も長くなったりします。

身体のゆがみは、さまざまな腰痛を引き起こす要因となる猫背、側弯のほか、O脚や外反母趾などの原因にもなります。当然、内臓の位置もズレるため、消

化器系の疾患も可能性として十分あります。

このように、知らないあいだに「姿勢の悪さ」は、日々の積み重ねにより少しずつですが体に負担をかけていきます。そのような体の状態で無理な動作をす

れば痛くなるのは簡単に想像できます。

やりたいことができるように、健康を維持してよりよい人生を送るために、普段から「正しい姿勢」を保つように気づいた時でいいので気をつけましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

整体院栞 

080−5448−5663

 

 

 

限定割引は 1日1名限定

診察予約は今すぐお電話で

080-4558-5663

【受付時間】9時〜19時(受付18時) (不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時〜19時(受付18時) までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。