080-4558-5663

ブログ

2017/09/27(水)

【驚きを隠せない】動き始めの腰痛の以外な原因とは、、

カテゴリー:腰痛

 

from整体院栞 作本哲麻

治療院のデスクより、、、

本日もブログを見ていただきありがとうございます。

3日ぶりの治療院です。

それまでヨーロッパにいってきました。

嘘です、、笑

すいません、、

京都で本当に大切な大事な仲間と勉強してきました。

疲れてるかと思いましたが、大丈夫ですね。

久しぶりに施術させていただきましたが、楽しいですね。

本日は以前、ご質問いただいた内容についてお伝えできればなと思います。

【椅子から立つ時だけ腰が痛い、起き上がると時だけ腰が痛い】

このようなご質問をいただきました。

今日はその原因をお伝えします。

このような症状の場合、施術をしていて感じるのは1番多いのは首に原因があるケースです。

首というのはすべての動作において1番最初に動きます。

立ち上がる時、起きる時、体をひねる時などすべての動作は首から動きます。

その首の動きが悪いと、腰が頑張りすぎてしましい、負担がおおきくなり腰痛が起こります。

なので腰が痛いから、腰のストレッチをしても症状が改善されないケースが多いです。

そのような場合、肩こりなども同じように感じている患者さん多く、

首、もしくは肩甲骨あたりのストレッチをしないといけません。

ストレッチをお伝えさせて頂くと楽になる、改善される患者さんは多いのかなと思います。

長くなりそうなので次回、ストレッチのやり方など詳しくお伝えさせていただきます。

もし、自分の腰の原因はどうなの?と思われる場合はお気軽にご相談ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

整体院 栞
↓  ↓
080ー4558ー6553

 

 

 

限定割引は 1日1名限定

診察予約は今すぐお電話で

080-4558-5663

【受付時間】9時〜19時(受付18時) (不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時〜19時(受付18時) までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。