080-4558-5663

ブログ

2017/09/18(月)

そんなにある?!【原因が分からない腰痛】

カテゴリー:腰痛

 

from 整体栞 作本哲麻

治療院のデスクより、、、

めちゃくちゃ晴れてますね(笑)
台風が過ぎて今日も元気に施術しています(^ ^)

みなさんはどんな3連休でしたか?(^ ^)
僕はずっと施術してました、、、(笑)

今日からは【腰痛】について書かせていただこうかなと思います。

当院には

「何十年も前から痛いんです、、、」

「レントゲンやMRIでも異常はなかったです」

「何も異常がないからシップや痛み止めで様子を見ましょうと言われました」

このようにおっしゃる患者さんがものすごく多いです!

その後、みなさま

【でも痛いんです!!!】

と必ず言われます!

本当にある場面です。

確かに、、、

レントゲンやMRIは必ず必要です。

ただ

それだけで判断するのは、、、と思うのが素直な意見です。

では何が原因なのか。

85%の腰痛は原因が分からないと言われています。

レントゲン、MRIで分かる骨、軟骨などが原因の腰痛は15%ぐらいだと言う事になります。

【筋、筋膜】

【内臓】

【心因性】

【血管】

簡単ですがこのような原因が考えられます。

この中で

【筋、筋膜】

が原因で腰痛になっている患者さんはたくさんいらっしゃいます。

原因が分からないから諦める前に一度、当院にご相談下さい。

必ず役に立てることがあります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

PS.カープ優勝おめでとう!
当院初のキャンペーンしますか?(笑)

 

 

 

限定割引は 1日1名限定

診察予約は今すぐお電話で

080-4558-5663

【受付時間】9時〜19時(受付18時) (不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時〜19時(受付18時) までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。