080-4558-5663

ブログ

2017/11/22(水)

【人間は偉い!!】寒いと震える理由。

カテゴリー:腰痛

 

from 整体院 栞 作本哲麻

広島県呉市のココイチのテーブルより、、

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

今日は仕事の合間に外食をしにきています。

カレー、、、

うまいです。

体が暖かくなりますね!!

今日は

【寒さで震える理由】

についてお話しさせていただきます。

まず、、思い出してください。

突然寒い所に出て、体が震えた経験はみなさんあるんじゃないかと思います。

震えると言う事は筋肉が激しく収縮している状態です。

人間の体は筋肉を収縮する時に作られる熱を利用して

体温を保とうとします。

寒い中では、体を震わせ、筋肉を収縮させる事で体を温めようとしているのです。
筋肉は収縮する時に熱を発生させます。

ですので、運動すると体は暖かくなりますね。

この様に体温を維持するために震えが起こっています。

人間の防御反応の1種かもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回、寒さを予防するストレッチの場所をお話しさせていただきます。

 

 

 

限定割引は 1日1名限定

診察予約は今すぐお電話で

080-4558-5663

【受付時間】9時〜19時(受付18時) (不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時〜19時(受付18時) までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。