080-4558-5663

ブログ

2017/09/23(土)

【関係ある?!】意外と知られてない秘密、、

カテゴリー:腰痛

 

from 整体院栞 作本哲麻

治療院のデスクより、、、

今日もブログを見ていただきありがとうございました。

最近患者さんから

「ブログ見てます」

と言っていただくことが増えました!!

嬉しい反面、きちんとした情報をお伝えしないといけないなと思いました。

前回

【寒くなると肩甲骨の周囲の筋肉が硬くなる】

とお伝えさせていただきました。

ではなぜ、肩甲骨が硬くなると腰痛になるのか、、、

1・肩甲骨が硬くなると首の動きも悪くなります。

2・首の動きと腰の動きは【ジンクパターン】という法則?でつながりがあります。

3・首の動きが悪くなると腰の動きも悪くなり、腰が過剰に頑張りすぎて痛みがでる。

ものすごく簡単に説明しましたがこのような現象がおこります。

首と腰は離れていて関係ないと思われますが

事実、肩こりなどが原因で腰痛になっているケースはたくさんあります。

そのようなケースの場合、肩、首が痛みの原因なのに腰をやみくもに治療しても治りません。

痛みがます場合もあります。

きちんとした原因を見つけて治療することが大事ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

PS:明日から3日、研修でお休みです。
当分、治療院にこれないのでいつも以上に気合入れて頑張ります!!

 

 

 

限定割引は 1日1名限定

診察予約は今すぐお電話で

080-4558-5663

【受付時間】9時〜19時(受付18時) (不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時〜19時(受付18時) までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。