080-4558-5663

ブログ

2017/09/17(日)

【坐骨神経痛!?】こんな症状ある??

カテゴリー:坐骨神経痛

 

from 整体栞 作本哲麻

自宅のデスクより、、、

こんばんは(^^)
当院がある広島県呉市は台風の被害はあまりないようです(^^)

皆様、大丈夫だったでしょうか?

本日は坐骨神経痛の症状について書かせていただきます。

・腰、お尻、太もも、ふくらはぎ、すね、足部に痛みやしびれがある

・「足の付け根」、「尾てい骨周辺」、「お尻の中」としか言いようがない部分に痛みやしびれがある

・腰痛があり、同じ部分にしびれや違和感がある

・腰痛がありながら、腰の痛みとは離れた部分にしびれや違和感がある

・足を動かしたり、前屈や後ろぞり、ひねり動作をすると痛みやしびれが強くなる。場合によってはカラダを動かしたり歩くことも困難になる

・足に力が入りにくくなる、筋力が弱くなる

・痛みやしびれ、麻痺、違和感のせいで座ったりしゃがむことがつらくなったり、排尿・排便に支障を来している

・腰やお尻、下肢を触ると感覚がおかしい、左右差がある。

・お尻の筋肉が冷え固まっている感じがする

・痛みをラクにするために歩き方がおかしくなっている

簡単に思いつくだけでこのような症状でしょうか?

その他、重症の場合は

・座ってるだけでお尻が痛くなる

・失禁、排便障害などがある

・身体を捻っていないと歩けない

などが重症なのかなと思います。

いずれにしても適切な評価、治療が大切になりますのでファンに感じる場合はお気軽にお問い合わせ下さい。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

限定割引は 1日1名限定

診察予約は今すぐお電話で

080-4558-5663

【受付時間】9時〜19時(受付18時) (不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時〜19時(受付18時) までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。